親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

3往復LINE文通、勉強になりました♡ありがとうございます!

昨日、何かが降りてきて「3往復LINE文通」やってみよ~!というので、インスタとFBとLINE公式アカウントで、こんなんやってみま~す!とお知らせしました。

内容はいたってシンプル。

LINE公式アカウントに登録していただいて、私にメッセージを送ってください。お返事します。それで1往復。最大3往復までやりとりOK♡

というものです。

 

↑この写真はスマホを地面に置いて家族写真をタイマーで撮ろうとして、失敗したやつ。意外といい感じで使えてる?w

 

これをやってみようと思った1番の理由は。

夏休みボケからの回復でした(笑)

私、仕事がなくなると腑抜けになるんですよ…猛烈に。特に心が。

結構自己肯定感低くて、人と関わってないと(というか、誰かに必要とされてる感じを維持してないと)、どうせ私なんか何やってもダメなんだ…ってなるんです。え、ほんとですよ、みんな笑うけど!!

みなさんのおかげで、だいぶそういう感覚薄れてきていますが、夏休みはやっぱり長期間休んじゃうので、ダメなんですよねぇ。

(って、今年は1週間しか休んでないけど!)

 

みなさんからのメッセージで、心に栄養をいただけたら…と思いまして。

それで、こんな企画を立ててみた次第でございます。

 

13:00~15:00限定 文通タイムとしたのですが、ほんと、ちょーーーーどいい感じで2時間使い切るくらいのメッセージをいただきました♡

誰も来なかったらどうしよう…

とか

めっちゃメッセージ来て返事しきれなかったらどうしよう…

とか思いましたが、どっちも違いました(笑)

 

いただいたメッセージ、どれも嬉しかったのですが、はじめましての方からいただけたのは本当に嬉しかったです!

だって、知らない人に声をかけるって勇気いるじゃないですか!

私には出来ない。

ブログずっと読んでて、もう超身近に感じてて、あと一歩、手が伸びたらご縁が繋がりそうな感じがあったとしても。

自分からLINEで声をかけるって出来ないんです。小心者なので。。。一斉配信は平気だけど。

 

だから、ほんとはじめまして!ってすごく嬉しいんです。私には出来ないから、そうやって声をかけていただけると本当にありがたい!

 

3往復LINE文通、2020年8月21日(金)にも開催するので、もしお暇だったら、声をかけてくださいね~♥

今日いただいた話題は、やっぱり親子英語のことが多かったですね~

あ、ちなみに話題はなんでもいいですよ!笑かしてくれてもいいです♡

今日はみんな真面目でした(笑)

 

一番多かったのは絵本の選び方の話でした。

…ごめんなさい、私、この分野、弱いです😱

幼稚園児くらいまでの絵本しかないんですよね💦だから、もう少しレベルアップしたときのおすすめ絵本っていうのが全然わからなくて…。

オンライン多読教材とか、音読用のシリーズ物を紹介するくらいになっちゃったなぁ。

それでも多少はお役に立ててればよいのですが…

私の方が勉強になりました😅 もっと絵本の勉強しますね!

 

次に話題になったのは、大きな親子英語の流れですね。

この年齢くらいまでは、これ、ここまでにこれ、みたいな感じで、私のゆるい親子英語のイメージをお伝えしたのですが、「参考になりました!」と言っていただけました。

お子さんが小さいと、先が見えなくて不安にもなりますよね。

そういう意味では、うちの上の子たちがもう4年と2年なので、みなさんのお子さんよりもちょっと先の様子がわかります。

 

インスタやブログとかで“映え”てる親子英語動画は、特別だから“映え”てます。

UPしてる人たちも、意識的か無意識かはわからないけど、「うちの子見て~!」と思うからUPしてますよね♡

あ、いいんですよ!それはいいんです。私だって、息子たちの動画をUPするときは、ちょっと「ドヤ♡」と思ってますもん。じゃなきゃUP出来ないw

 

だけど、それってあくまでも”特別”。

上手くいってる場面だからUPしてるだけかもしれない。

↑私はそう。上手くいったところしかUPしない。どうでもいいことはUPしないですよね(笑)

 

なので、他の人と比べる必要は全くなくて。

“映え”てる人たちは、バエさせとけばいいんです。

 

みなさんがみるべきは、目の前にいるお子さん。

何が好きかな?どこに興味持ってるかな?昨日よりこれが出来るようになってるな♡とかとか。

そういうまなざしとささやかな幸せが、親子英語の真の姿だと思います。

 

…イイコト言ったわー!

 

昨日までサブローが「ぱんぱんまん!」って言ってたのに、今日「あんぱんまん!」って言ったんですよ…

これは喜びよりも寂しさが勝りましたが…

 

そんな感じで、日々の成長を満喫してください。

そのためのお手伝いとか、なにかヒントを出すとか、そんなことでよければ、私を使ってくださいね!

金曜日もお待ちしています~!

14:59以前も、15:01以降も、お返事しません(笑)

でも15:00までに送っていただいたメッセージには必ずお返事しますし、3往復は時間外になっても大丈夫ですよ!

「こんにちは!」「はい、こんにちは!」でも1往復になるから、必ず最初のメッセージにお名前と簡単な自己紹介と質問を書いてくださいね♡

しょーもない話とかでも全然OKです!新しいご縁になったら、それが嬉しい。

文通しましょ~!

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました