【お知らせ】4月以降の活動について

期間限定でキッズ英語レッスンの
新規生徒さんを募集中です♪

詳細はこちら

残1名様【4月体験レッスン募集中】英語の歌・絵本・フォニックスで楽しむ親子英語【えいごそだてサークル】

暖かくなってきましたねぇ!

外出もちょっと楽しくなってくる季節ですね。(例年よりだいぶ早いですけれど…)

春からお子さんと一緒に、親子英語、始めませんかー?

英語が苦手、だけど子どもと一緒に出来ることから楽しみたい♪そんなママのための親子英語レッスン+子育てサークル新規メンバーを募集します。

完全に新規クラスになるので、みんなが「はじめまして」になりますよ!この機会に、子育てや英語育児のことも話せる同志と出会いませんか?

えいごそだてサークル 体験のお知らせ
日時: 2020年4月21日(火)10:30~
場所: 埼玉県川口市柳崎 または オンライン
料金: 1,500円(1回分のレッスン費になります)
お申し込み方法は文末をご覧ください

えいごそだてサークルって??

今しか出来ない、英語子育てを楽しんじゃおう!!ということで始めたママのためのえいごそだてサークルです。

英語だけじゃなく、ちゃんと子どもと向き合って、子育てそのものも楽しめるように、親子関係を大事にしたいママたちが安心して過ごせる時間と場所を作ります♡

えいごそだてサークルは2部構成。

前半は、英語の歌・絵本・フォニックスについてママが学ぶ「親子英語レッスン」。英語が苦手なママのために構成した内容で、おうちで楽しく英語のある環境を作るためのあれこれを学ぶことが出来ます。

後半は、ママ同士がまったり過ごす「サークルタイム」。ランチを食べつつ、おしゃべりを楽しみます。月に1回、クラフトも行いますよ!

親子英語レッスンのみ、または親子英語レッスン+サークルタイム、のどちらかを選んで参加できます♡

親子英語レッスンは、歌と絵本とフォニックスの3本柱

0~3歳の英語育児。英語が苦手なママは、まずは歌や手遊びから始めるのがおすすめです。レッスンでは、英語の音感を育てるために効果的なマザーグースを紹介します。おうちでも歌えるように、発音の仕方から練習しますよ。

英語苦手ママには、英語絵本の音読もおすすめ!
英語で語り掛けるっていうのは、なかなかハードルが高いですよね。でも、絵本だったら覚えてしまえば何度でも読んであげることが出来ます。絵本のフレーズをマルっと覚えたら、声掛けにも使えるようになります。絵本の音読も、発音の仕方から丁寧に練習していきます。

そして、このレッスンの要でもあるフォニックス。フォニックスは日本語でいうところの「あいうえお五十音」です。五十音がわかれば日本語の文を読むことが出来るようになりますよね(ひらがなだけの文章なら)。それと同じように、フォニックスの基礎を学ぶと、英文を読むのにとても役立ちます。発音もよくなります。

ママが発音を学ぶと、お子さんの発音もよくなります

小さい時から英語を始めるメリットのひとつに“発音”があります。これは小さい時に身につけてしまえば、一生使えるチカラになります。英語の発音のチカラは、お母さんからお子さんへの贈り物になると、私は思っています。

お母さんが発音を学ぶことで、今より自信を持って歌ったり本を読んであげたり、出来るようになりますよ!

そして、ママの真似っこが大好きな子どもたちは、ママの口元を見てママの声を聞いて、発音を遊びの中で身につけていきます。

発音に「自信がないから歌えない」「自信がないから読んであげられない」そんなママでも発音するのが楽しくなるのがHIMAWARI流発音レッスン。これまでもたくさんのママたちが発音上手になっています。

歌・音読・発音を同時に学ぶことで、ママ自身の英語基礎力がグーンとUPして、おうち英語をもっと楽しむことが出来るようになります。

 

サークルタイムで子育てを楽しもう!

親子英語レッスンのみの参加でもよいのですが、もっと交流したいな~というママのために、レッスン後はサークルタイムを設けています。

サークルタイムではランチを食べて、子育てのあれこれ、おしゃべりを楽しみましょう♪

子育ての何が辛いって、話し相手がいないこと…だったりしませんか?子育てに一生懸命だと、しばらく大人とまともに会話していないわ…なんてこともあるあるなんじゃないでしょうか。(私はそうでした。今もそうです笑。)

女性はおしゃべりすることでストレス発散できますから!大人の会話を楽しみましょう。話せる場があるだけでも、子育てにちょっとゆとりを持つことが出来ますよ。

毎月2回目のサークルタイムでは、カレンダークラフトも行います。お子さんの成長記録を残せると、HIMAWARIでずーーーっと好評のクラフトなんですよ~♡

2019年度 カレンダー作品一覧♡
親子サークルでは、毎月2回目の活動時に、翌月のカレンダーを作っています。 予定を把握するのはもちろんですが、子ども...

2020年度 えいごそだてサークル 募集概要

えいごそだてサークルは対面&オンライン、どちらでも受講可能です!ネットに繋がるPCかスマホがあれば、どこからでも参加できます。

対象: お子さんが0歳~3歳のママ。ママのためのレッスンなので、お子さんの年齢は目安です。4歳以上でも大丈夫です。

日程: 体験日 2020年4月21日(火)

時間: 親子英語レッスン 10:30~11:20、その後12:00まで質問タイム
※体験会ではサークルタイムはありません。
※通常のサークルタイムは11:30~12:45です。

場所: 埼玉県川口市柳崎(JR京浜東北線南浦和駅よりバス10分)またはオンライン
※ファミリーマート川口柳崎店近く
※車は2台まで停められます。大きい車の方はパーキングをご利用いただくこともございます。
その他の交通手段はこちら

料金: 体験1回 1,500円

入会後の日程と料金

回数: 月2回(全14回 前期6回+後期8回)
体験は前期6回のうちの1回を体験していただきます。ご入会後残りの5回にご参加ください。継続希望の場合は、後期8回に続けてご参加ください。

曜日: 参加者さんで調整し、4月に確定します

教材: はじめてのジョリーフォニックス(購入は任意ですが、あると便利です)、月に1冊英語絵本(都度紹介しますのでご希望に合わせて各自ご購入ください)、HIMAWARIオリジナル教材

月謝: 親子英語レッスンのみ 3,000円、サークルタイムも参加の場合は3,500円
毎月2回目のレッスン時に翌月分をお支払いください。

※お休みした場合はレッスンの録画を見ることが出来ます。LINEで質問をすることもできます。
※お支払い後の月謝について、返金対応はありませんこと、予めご了承ください。

お申し込み・お問い合わせはこちら

※このページに掲載している写真は、過去のレッスンやサークルの様子です。えいごそだてサークルの写真ではありませんが、活動内容はほぼ同じです。

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました