最新の活動レポはこちら♪

【2022年春スタート!新メンバー募集中】ママのための親子英語レッスン

 

子どもって、ほんと親のことよく見てますよねぇ

口癖とかも私そっくり

今までどんなにDVD見ても見てるだけだったのに、私が声をかけたら急に真似っこし始めたんです

 

そう!

子どもはママの真似っこから、いろんなことを覚えていくんです!
だから

お子さんの未来のために、ママ自身が英語の音感を育てませんか?

真似っこ大好き!
真似っこ上手!
な時だからこそ、お母さんの声が直接届くし、それをどんどん覚えてアウトプットもしていくんですよね♡

英語が苦手、だけど子どもと一緒だから楽しい♪

私の発音力をUPさせて、安心しておうち英語を満喫したい!

そんなママのための親子英語レッスン新規メンバーを募集します。

完全に新規クラスになるので、みんなが「はじめまして」になりますよ!この機会に、子育てや英語育児のことも話せる同志と出会いませんか?

ママのための親子英語レッスンはオンライン開催なので、全国どこからでも受講できます!

親子英語レッスンで何を学べるの??

ママのための親子英語レッスンでは、本物の英語のリズムで作られた音楽に合わせて体を動かしたり、リズムを重視した新しいフォニックスメソッドRhymoe® Phonicsを使ったりしながら、ママが本格的な発音の練習をします。

発音とは、ただ子音や母音を言えるようになることではないですよ。リズムやイントネーション、音のつながりや変化なども含めて発音です。英語を発音する楽しさを、体の芯にしみこませます♪

なぜママの発音が大事なのかと言うと、伝わらない英語は英語じゃないからです。

発音よりも何を伝えるかが大事だ!みたいな話を聞いたりもしますが、そもそも発音が変だと伝わりません。発音よりも中身だ!と言う人は、多分、発音の基礎が出来てるからそう言えるんですね。

どんなにシンプルな文章でも、発音がおかしいと伝わらないのです。

「小さい時から英語を始めたけれど、意味なかったわ…」という人の多くは、途中でやめてしまった人か、ちゃんとした発音が身につかなかった人なんじゃないかな…と最近思います。

お子さんにちゃんとした発音を身につけて欲しかったら、まずはお母さんが言えるようになるのがイチバンです!子どもはお母さんの口元見て言葉を覚えていくからです。

いくらネイティブの音源をかけ流ししていても、音源だけでは口の形が見えないので、子どもは言葉を覚えられません。お母さんが見せて、初めて、言葉として頭の中に入っていくんですね。

だから、子どもにとって身近な単語や歌は、ママがキレイな音で聞かせてあげて欲しいと思います。自然な英語の発音で絵本を読んであげてほしいと思います。

ネイティブのようになれ!ということではありません。最低限「伝わる発音」で親子英語を楽しんだら、将来お子さんの英語力につながっていくよ♡ということをお伝えし、実感してもらうことがこのレッスンの目的なんです♪

 

より詳しいレッスン内容については、下記概要ページをご覧下さいね

ママのための親子英語レッスン
2023年5月スタートクラス、メンバー募集中です! 本物の英語のリズムと発音力に力を入れた おうち英語してるママのための 親子英語レッスン♡ おうちで今日からできることを 愉快に丁寧にお伝えします! 一緒に始めませんか? 手遊び・フォニック...

 

無料説明会&体験レッスン情報

ママのための親子英語レッスン 無料説明会@zoom

2021年4月22日(木)10:00~11:00 録画をいつでもご覧いただけます

上記日程で、当レッスンの主旨や、「なぜリズムが大事なのか」「なぜ発音が大事なのか」といった参加にあたって前もって知っていてほしいことについての説明会を開催します。

説明の内容を聞いて、レッスンを体験するかどうかお決めください。

 

体験レッスンについて

2021年秋クラス:10月28日(木)10:00~11:30 満員御礼

上記日時が各クラスの初回となります。初回のレッスンを体験し、継続して参加するかどうかご検討ください。

体験レッスン費: 2,000円(継続で参加される場合は、受講費の総額より2,000円引かせていただきます)

受講費総額 詳細はこちらをご覧ください

2022年春クラスの開催も決定しています!月曜日か火曜日クラスになる予定です。気になる方はお早めにお問い合わせください。

レッスン日程

2021年秋スタートクラスは、10月28日(木)が体験会兼第1回目のレッスンとなります。以降のレッスン日は下記カレンダーでご確認ください。4月以降は年度末にお知らせします。

=2021年春クラス
=2021年夏クラス
=2021年秋クラス

⇧上記画像をクリックすると拡大画像が開きます。

 

お申し込みはこちら

 

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました