親子英語レッスン♪9月スタートクラス新メンバー募集中!

【ご感想】ここまでひとつひとつ丁寧にわかりやすく実践的に教えていただけたのは初めてでした

「今まで曖昧だった発音指導が、とてもクリアになりました!」とご好評いただいております【先生のための発音指導法講座】

生徒さんのカタカナ発音を英語らしく変えたい!でも具体的にどう伝えたらいいのかわからない…

そんな英語の先生のための講座です。
先生の発音が完璧でも、Repeat after meだけでは発音指導にはならないんですね…。

カタカナ発音には理由があります。英語らしい音にならない、日本人独特のクセがあります。

そのクセを「ここをこうしたらこうなるよ」と教えてあげないと、日本人のカタカナ発音はよくなっていかないんですね…。

この講座を受講される先生たちのほとんどは、みなさん英語が非常に堪能なんですが、堪能がゆえに、出来ない人がなんで出来ないのかがわからなかったりします。

そこを“出来ない先生”である私が、“なんで出来ないのか&どうやったら出来るようになるのか”をかみ砕いてお伝えしているのがこの講座。

ほんと、出来るんだか出来ないんだかよくわかんない立ち位置ですが、「指導に役立ってます!」「生徒の発音がよくなってきました!」のメッセージはよくいただいております♡

よかった、役に立って🤗

受講後のご感想をいただいたので紹介しますね!

この講座を受講しようと思ったきっかけは、自分の発音矯正と、指導方法を学びたかったからです。自分でも日本語英語になっているな、という部分が分かっていながらも、どう修正していけばいいのかが分かりませんでした。

また、MPIのフォニックス講座やJolly Phonics講座も受講したことがあり、フォニックス自体の知識はありました。ただこれらの講座は大人数での受講でしたので、自分の発音が正しいのか正しくないのかを細かく指摘してくれることはありませんでした。

この度、いくみ先生の一音一音の音素を丁寧に確認していただけたことは、本当に有難かったです。特に、「g」と「j」の音がとても英語らしくなり自分でも嬉しいです。英語を話すと口が疲れるとよく言われますが、その訳がとても分かりました。そして、日本人の苦手な音の出し方や、似た音の違いの説明の仕方は、すぐに教室で使える内容で、これからのレッスンが楽しみになりました。この度は、ご指導いただきありがとうございました。

兵庫県神戸市 Gleam English Club
グリーサマー良子先生

英語サークル☆Gleam English Club
urauraさんのブログです。最近の記事は「絵本の読み聞かせに、久しぶりのお顔が✨(画像あり)」です。

 

もともと自分の発音はそれほど悪いとは思っていなかったのですが(笑)、教えるとなったら自信がなく、説明の仕方に不安がありました。
講師仲間の先生が先に受講しておられ、懇切丁寧に指導してもらえること、再受講したいとまで言われていたことから、受講を決めました。

受講してみて、song のngやlの音は驚きでした。
また、色や曜日、数字などに習った発音がすべて盛り込まれていることにも驚きでした。

受講後は、自分の発音にひとつひとつ疑問を持つことが大切だと思うようになりました。
これからは、扱う言葉を丁寧に発音記号からしっかり確認します。

受講を迷っている先生がいらしたら、ぜひ受講されるべきだと思います。
高額なフォニックス(発音)の講座を何度かうけたことがありますがか、ここまでひとつひとつ丁寧にわかりやすく実践的に教えていただけたのは初めてでした。
また、これほど頭をひねって発音に向き合う機会を与えてもらえたのも初めてでした。本当に頭から湯気が出そうでした(笑)

でも、だからこそ受講してよかったと思います。
本当にありがとうございました😊

兵庫県姫路市 Little BIG STAR English School
右近夫佐先生

姫路市の子どもとママの英会話スクール | Little BIG STAR English School
リトルビッグスターは、主に乳幼児親子さん~幼稚園児・小学生とそのママやプレママを対象にした英会話教室です。 子ども英語クラスのほか、英語が苦手なママのための基礎英語入門講座、英会話カフェ、乳幼児とママが気軽に参加できる親子の英語サークルを開講しています。

 

みなさん、お忙しい中、貴重なご感想をありがとうございます♡

(大人数の講座は)自分の発音が正しいのか正しくないのかを細かく指摘してくれることはありませんでした。

そう、そうなんですよね!私もそこ、すごく思います!!

人数が多い講座では、理論は学べるけれど、自分のことは見てもらえないんですよね…。私も大人数の講座を受けたことがありますが、結局「で、私はちゃんと言えてるの??」と思ってしまいました。

この講座は最大3名まで。お一人ずつの発音と口の形をみてその場でアドバイスも出来るので、大人数とは違う濃い~時間を過ごすことが出来ます♡

高額なフォニックス(発音)の講座を何度かうけたことがありますがか、ここまでひとつひとつ丁寧にわかりやすく実践的に教えていただけたのは初めてでした。

私は他の発音講座を受けたことがないのでわからないですが…“実践的”と言われるとほんと嬉しいです♡

この講座は、私が今まで出会ってきたお母さん、生徒さん達との時間が積み重なって出来ています。

実体験から出来ているから、超実践的です!(と私は思ってます)

 

カタカナ英語をネイティブ並みの発音へ!!

とは言いません。カタカナ発音から英語らしい発音になる、一皮むける、そんなレッスンを提供したい先生のための講座です。

 

次回の開催情報は下記ページに記載しています。

残3名様【2月クラス受講生募集中】先生のための発音指導法講座
生徒に英語を教えなければいけないのに、発音に自信がない!自分では発音出来るけれどわかりやすい教え方がわからない!そんな先生のための、発音指導法を学べる講座です。小学校の先生、英語教室の先生向けの、すぐに使えるノウハウを学べます。

子どもたちの発音力をUPさせ、その先の英語学習につなげてあげましょう!!

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました