【ご感想】うわさ通り、おもしろかったです♡

大人のフォニックスレッスン10期生から、ご感想をいただきましたので紹介します!

Nさん

大人のフォニックスレッスンを受講後、知っている単語でも1つ1つの音を確認するようになりました。

42音のポスターをトイレの壁に貼ったら、子どもも夫もくいついて、家族でフォニックスに取り組むようになりました。

今さら発音が良くなってもなぁと思っていた私ですが、受講してみたら、おもしろかったです。英文を見るのが楽しくなりますよ!

今まで長いことジョリーは避けてきましたが、噂通りおもしろかったです♡

 

Hさん

受講前は、何となく英語の発音に寄せて発音していました。しかし、受講して今まで自分の発音がいかにいい加減で、カタカナ英語が染みついているのかと、愕然としました(苦笑)。

落ち込みもありましたが、せっかくJolly Phonicsという良いものに出会えたので、講座を無駄にしないように、自分で発音の練習をするようになりました。夫からは、変な声出して怖いと言われますが。
正しい音を学んだことによって、以前よりも子供の前で堂々と英語の絵本を読めるようになりました。

Jolly Phonicsを学べる場所は少ないですし、いくみ先生がとても分かりやすく教えてくださるので、通えるならば是非受講をお勧めします!子連れで受講出来るのもありがたいです。

講座はもちろんですが、参加者の方とのお話が非常に為になり、楽しかったです♡

 

Nさん、Hさん、お忙しい中、ご感想をお送りくださり、ありがとうございました!
このレッスンを通して学んだ“英語の音”が、しっかり定着するように、日々コツコツ単語の分解と、大きな声での発音練習、楽しんでくださいね♡
今度は大人のフォニックスレッスン後編でお会いする日を楽しみにしています!

 

 

大人のフォニックスレッスンに参加すると「今まで、学校で学んだ英語の発音はなんだったんだろう???」という気づきが、たーーーっくさんあります。
たとえば、火曜日、Tuesdayはチューズデイなんて発音じゃないんですよ~!

そして、単に英語の音を学ぶだけでなく、日本語にはない発音を練習するためのアイテムを紹介したり、定着させるための小道具を作ったり…。

子どもの英語教育についてアツク語ったり、情報交換したり。お母さんたちにとって学びの時間であり、リフレッシュタイムでもあります♡

英語教育に興味があるんだけれど、そういう話題を共有できる人がなかなかいない、周りの人たちとは話(熱意)が合わない、そんなお母さんたちにとってもおすすめのレッスンです。

次回は9月以降に開催予定です。

スカイプで開催しませんか?というお問い合わせを、県外の方から何件かいただいているので…スカイプでのレッスンも検討しようかな~と思っています。興味のある方が4名以上いらしたら開催しますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね!

学ぶ楽しさを共有出来るお母さんたちが、一人でも増えますように♡

≫ 大人のフォニックスレッスン 概要はこちら

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP