HIMAWARIでフォニックスを学ぶとどうなるの?

ママのためのフォニックスレッスン。
これまで約80名のお母さんたちが受講されています♡

どんなことが学べるかというと…

🌟1 フォニックスってなに?という基本的な知識から学び始め、英語の音を42個、口の開け方から息の吐き方まで、ひとつひとつ丁寧に知ることができます。

🌟2 英語の42個の音を学び、学んだ音を組み合わせて単語を読んでいきます。

🌟3 fan(うちわ)とfun(楽しい)や、see(見る)とshe(彼女)など、日本人が苦手とする発音の違いが明確にわかるようになり、わかってしまうともう元のカタカナ発音には戻れなくなりますよ♡ ear(耳)とyear(年)、east(東)とyeast(イースト菌)の違いなんかも紹介します。

🌟4 定番英語絵本の音読の練習をします。まずは3冊マスターしましょう! 多読も大事ですが、精読も大事です♡

🌟5 おうちでお子さんと一緒に遊ぶアイディア、クラフトネタなど、親子英語の情報をGETできます。

大人だからこそ、発音の違いの理屈を知ることがおもしろいんです♡

子どもは耳コピできちゃいますが、大人はもう耳コピは出来ないですもんね…
でも、大人だからこそ、頭で、理屈で理解できることもたくさんあります!

(音を出せるようになるためには練習が必要ですけどね😋)

次回開催、9月スタートのレッスンでは、フォニックスのルールをサクッと学んだあと、実際に英語絵本の音読練習をすることで、より実践的な内容になるように改良しました。

さらに!

英語絵本の内容を、どんな風に遊びにつなげたらよいか、絵本をヒントにどんなクラフトができるか等々、おうちで英語タイムを楽しむためのアイディアをできるだけたくさん紹介したいと思います。

親子で英語で遊ぶにはどうしたらよいか、を学べる親子英語レッスンと、発音とフォニックスに特化したフォニックスレッスンの、間を取った感じの内容が9月スタートのクラスになります。

あと2名様、募集中です😊
お子様と一緒に参加できる、ママ向けのレッスンですよ♪

回数が決まっているので、産休・育休中のママにもおすすめです~

≫ 9月クラス ママのためのフォニックスレッスン 詳細はコチラ

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (6)
  • うんうん (2)
  • やってみます! (8)
≫ 最新記事はブログ一覧でチェック!
スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP