子どもたちの発想を満喫するレッスン

長男の英語教室を探していまして…。
昨日、体験に行ってきました。

そこで、改めてJolly Phonicsの素晴らしさを実感。
私、多分、どこの教室に体験にいっても、満足できない気がしています…(苦笑)

※あ、体験させていただいたレッスンがダメということではないんです。本人が通いたかったら通わせたいなと思いました。ただ、英語講師としてみたときに、やはりJolly Phonicsを知ってしまうと、大手の教室のフォニックスでは物足りないのです😅

前々から書いていますが、近所にJolly Phonicsをメインに教えている英語教室はないのかなぁ…。検索しても、自分の教室しか出てきません😭

 

さて、昨日の年少Kidsのレッスン、とっても子どもらしいレッスンになりました♪

これまで習った音の復習は、いつもこのフラッシュカードを使います。使い方は毎度違いますが。

今回はカルタをしたのですが、どんどん取るのが速くなってきましたね~!
一番左のAちゃん、取りたかったカードを取れて、ほおずりしています、かわいい(笑)

みんなお気に入りのカードがあるみたいです。

復習のあとは、みんな大好きActivity Bookの時間です。

≫ Amazonでの購入はこちら

基本の文字と音を学ぶページを中心に、時々クラフトがあったりすごろくがあったり、シールを貼るページがあったり…園児にぴったりの構成なんです。

今回のレッスンでは、Opposites(反対語)を読んでのシールを貼っていきました。私が正解を言うことはひとつもなく! みんなさくさく貼っていくので、0歳からの積み重ねをすご~く感じましたよ。

hot、big、sadなどの単語は、文字を指さししながら読めていました。フォニックスレッスンの成果も垣間見えます♡

そして、シールを貼りつつ、体も思いっきり動かす!

Up, up, up!!! で背伸びをして、Down, down, down!!! でしゃがみこんだり。On! で電気をつけて、 Off! で消したり。それを猛スピードで繰り返したり。わざと間違えたり♪

動いて座って、動いて座って…講師はしんどいですが、子どもたちはキラッキラしてました

シールを貼り終わったら、反対語の歌をうたいます。今貼ったばかりの反対語を歌詞にして歌いました~♪

そして…

子どもたちから熱烈なリクエストをいただいて、ねんどタイムに突入✨

squish! squish! roll! roll! で、ねんどを細長くしたら、「o!」先生が言った音を聞いて、その文字の形を作ります。「n!」出来た?

そして反対語。long and short、みんな上手に出来ました。

そのあとは、何でもいいからbig and smallを作ってみよう~!ということで…

a big snail and a small snail!すっごい上手~!!

最後に絵本を読んで…

≫ Amazonでの購入はこちら

みんなにも、Happy か Sad か聞いてみました。

絵本では、どろんこ遊びがHappyで、お風呂がSadになっていましたが、女の子たちはどろんこがSadでお風呂がHappyだそうです。さすが女子(笑)我が家の息子たちは絶対泥派😩

また来週もいっぱい遊んで学ぼうね~
See you next time♪

 

≫ キッズ英語レッスン 概要はこちら

 


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (5)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (0)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP