サンタさんに手紙を出しました!

いや~、最近の子どもたちのおもちゃは、難しい😅

流行りものに全然興味がなく、子どもたちに興味を持たせることもなく生活している私にとって、生徒さんたちの欲しいものは、とても新鮮でした!

プリキュアとかキュータマ?とか、カタカナ多すぎてわからないものがある一方、りかちゃんとかシルバニアとかマリオとか、今も変わらず不動の人気なんですね~♡

はい、そんな今どきのおもちゃ事情を垣間見たキッズ英語レッスン。サンタさんにお手紙を書きましたよっ!

まずは木曜日クラス。

名前と年齢、欲しいものを書くだけにした便箋を用意したのですが、意外と時間がかかりました💦来年はもっともっとシンプルにするか、もっともっと時間をとらないとだな~と。初の試みは、講師も学ぶことがいっぱいありますね。

短時間だったけれど、素敵なお手紙が出来ました~!

素敵な笑顔♡サンタさんに届くといいね!!

 

金曜日クラスは、急遽お母さんたちにもご参加いただきました。みなさん、お忙しい中突然のお願いにも関わらず、ご協力いただき、ありがとうございました!

年少さんたちも、出来るところは自分で文字を書いて、頑張りましたね~!

こちらも素敵なお手紙が出来ました💌

サンタさんに送る前に、みんなで写真を撮りましょ~!と言ったものの…

自由すぎる8名の子どもたち。なかなか全員の目線がそろいません(笑)

お手紙を完成させたあとは、教室の近くのポストまで、みんなで手紙を出しに行きました。

Yくん、みんなが手紙を出す様子を見守っています(笑)

さ、いつお返事がくるかな?楽しみですね~♡

 

「この手紙の用紙、先生が作ったんですか?」とのご質問をいただきました。

はいっ!そうなんです、作ったんです!めっちゃ頭使いました!!(笑)
ちょっとした厚紙の表裏に印刷をして、折って貼ると封筒になるんです。←この説明でわかるかしら💧

サンタさんへの手紙の便箋と出し方は、あらためて記事にまとめますね!いましばらくお待ちください♪

 

キッズ英語レッスンに参加しているみなさん~、サンタさんからのお返事がきたら、ぜひいくみ先生にも見せてくださいね~🎅

 

≫ キッズ英語レッスン 概要はこちら


ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (13)
  • うんうん (0)
  • やってみます! (2)

スケジュール・空き状況はこちら



↑ PAGE TOP