今しか出来ない子育て、全力で満喫しません?

English Onlyが自然になってきた♡【キッズ英語レッスン】

年度末が近づいてくると、子どもたちのチカラがグーーーーンと伸びるのを感じるんですよね♡

キッズ英語レッスンも、子どもたち、みんな成長の階段を一段のぼっているのを感じます♪

 

↓元気ですよね~、ほんと元気なクラスなんです。こちらの動画は年中クラスです。

え?アイコンがうるさいって?すみません😋

今月の絵本&歌を、パネルシアターを使って歌っている様子です。English Onlyであることが、すごく自然な感じだという事、感じ取っていただけますでしょうか?アイコンうるさいですが(笑)

年度始めは、「English Only」というルールに対する緊張感があったんです。頑張って頑張ってEnglish Onlyにしている、という感じ。

それが今では、ふざける余裕も出てきました♡ ま、ふざけてるのは男子(どっかの次男坊)なんですけどね。でも、それに合わせてEnglish Onlyではしゃぐ余裕が、みんなにも出てきたんですよ~。

 

レッスンの前半は、こんな感じで「楽し~♡」雰囲気ですが、ちゃんとピリっと真面目な時間もあります。

擬音語をフォニックス読みして、乗り物と合わせたり。

フラッシュカードのイラスト面をみて、その単語の文字カードを探し、並べて、読んだり。

こういったフォニックスの学習も、コツコツ細々と行ってきたのですが、ここにきてギューンと芽が伸びてきているのを感じます。

だって、以前は、フォニックスになるとちょっとテンション下がってたので(笑)それが今では、ルールも英語で理解し、お友達と競って挑戦できるようになりました。

自分が欲しい音が見つからないと「Help me! Where is “t”??」と声を上げ、みんな、自分のカードを探す手をとめて、お友達の助けに応えてあげていました。

「Here you are!」「Thank you」「You’re welcome!」の流れも、すごーく自然です。

 

 

新しい音を学ぶ時も、とっても集中していました。

文字を書くのも早くなったし、シールを探す時も自然と英語で対応出来ています。

goat、mole、boat…こういった単語を耳で聴いて「最初の音はなに?」「最後の音はなに?」という質問にも、しっかり自分で考えて答えられるようになってきました。

 

年長になったら、音読も始まります。楽しみですねー♡

 

English Onlyで自分の言いたいことを伝えつつ、Jolly Phonicsと多読で読み書きのチカラをつけるキッズ英語レッスン。

水曜日、土曜日、4月から年少・年中になるお子さん対象のクラスで、生徒さん募集しています!
一緒に学びたい人、いらっしゃいませ~♡

≫ キッズ英語レッスン 概要はこちら

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (4)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (0)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました