ひまわり本、プレゼント企画まもなく終了!

ひまわり本、プレゼント企画、まもなく終了です!

みなさん、覚えていますか?

いえ、むしろ、知っていますか?

 

私、1冊本を出してます。

2019年の初めに、年内限定でこの本をプレゼントしまーす!という企画を立てました。

本を寄贈します!おむつはずし・親子英語・読み聞かせ
より多くのお母さんたちの目に、手に、心に届いてほしいので😀 拙著を必要としてくださる方に、プレゼン...

全くもって全国制覇にはほど遠いですが(笑)、ありがたいことに、たまにまれに時々ご応募いただきまして、拙著を設置してくださるところがちょこちょこチビチビですが増えています。

私のサイフにはまだまだ余裕がありますが(はははは!)、もう12月なのでプレゼント企画、そろそろ終了いたします。

というのも!

私の微々たる力では本当にビビビビビたる量しか寄贈できないことが明白になりましたので(笑)、この度、出版元であるギャラクシーブックスさんの子育てママ応援プロジェクトに参加することにいたしましたん♡

これからいろんな場所に届けていただきます♡わーい!

今回の寄贈にあたって、本にカバーがつきました。

左がカバーつき。右がAmazonで買える通常版。写真だとパッと見は全然違いがわかりませんが…

左はカバーをはずせる!(当たり前) カバーを外すとモノクロ!(普通そう)

中の紙も白い!わかります??Amazon版は紙が黄色い…

上から見た方がわかりやすいかな?カバー付きの方が紙が白いです。

 

ひまわり本、プレゼント企画、最後の3冊はこのカバー付きの本をプレゼントします♡応募方法、応募条件はこれまでと変わらないので、詳細は以下のページをご覧くださいね!

本を寄贈します!おむつはずし・親子英語・読み聞かせ
より多くのお母さんたちの目に、手に、心に届いてほしいので😀 拙著を必要としてくださる方に、プレゼン...

それと、お金はいただきますが、私の直筆コメント付きカバー本が欲しい方がいたら(いるのか??大笑)、5冊限定でお送りします♡

直接メールかLINEで、サイン本くださいとご連絡ください。
himawari.city1110@gmail.com

自分で書いてて笑っちゃうほど需要を感じないですけど(笑)

 

最後に、最近いただいた拙著のご感想を紹介します♡

Nさん(奈良県)
寄贈場所:子育て支援センターとみお 奈良市三松3-1-659-4

本 届きました…有難うございます。
とても分かりやすくサクサクと読めました。

子育て支援センターに来られるママさん達をみていると、サラサラオムツに頼り過ぎているなぁと、常々感じていました。
3歳位からトイトレを始めるのは本当に大変です(勤めている保育園で実感!)、又 中々取れずにイライラするママさんや、オムツとパンツを行ったり来たり…。
なぜ0歳からオムツはずしをするのかその理由を理解すれば、少しずつ習慣化出来て、親子共にストレスが無いだろうなと、思いました。

親子英語も関心があるママさんはとても多い…けれど、最初の一歩が出ない。
ママと一緒に楽しみながら!…が一番ですね。

読み聞かせは、以前いくみ先生のオンライン講座を受けたのですが、改めて重要さを実感してます。
今後の読み聞かせに生かしたいと思います。

毎日の赤ちゃんの世話は大変ですが、一人でも多くの
お母さん達にこの本を読んで欲しいと思い、お世話になっている子育て支援センターに置かせて頂きました。

結婚した娘に読んでほしい!(Amazonレビューより)
Reiko.Kさん

絵本読みに興味があって手にとりました。

この本を読んで、なるほど!と、オムツはずしに挑戦したくなりました。
残念ながら私の子育てはもう終わりましたが。

結果オムツはずしはギブアップしても全然構わないと思います。
この考え方に共感して、それなりに一生懸命トライしてみることで、子どもを見る視点が少し変わるかも!?(観察する、気持ちを想像する力があがるとか?)

子育てをさらに”楽しめる”ようになるヒントがいっぱいつまった一冊です。

子育てが終わってしまった私は、絵本読みのパートを大いに活用してます。

早く読みたかった!(Amazonレビューより)
yukkyさん

とてもよい本だと思います。
読書好きで、こどもが産まれてから育児関係の本も多数読みましたが、数少ない、育児の原則に触れている本だと思いました。
「脱マニュアル」と書いてある通り。
私はこどもにいろいろやってみたい(いわば私の趣味として)、やってあげたい(こどもの将来のために)、と思ってはいましたが、結果がでないとすぐにイヤになってしまう、現代病の親だな、と反省。
今は出来なくて当たり前、いつか花開く、信じて、自分がもっと楽しんでこどもと接していこうと思いました。
ありがとうございました。

 

先ほど、私の力はビビビビビたるものだと書きましたが、こうしてご感想を書いてくださったり、ママが集まる場所においてくださるみなさんの力は、本当に本当に偉大です!!ありがとうございます!!

手から手へつないでもらうためには、みなさんのお力が本当に必要で…それがなければ、私は何もできない。

新宿駅構内とかに立ってると、ホント、自分ってちっこいなぁ…と思います。ね。

…なんで急に新宿かって言うと(笑)最近、出版2冊目に向けてちょこちょこ動いているから♡ いつになるかわからないけど、必ず出ます。

出したいとかじゃなく、出たらいいなとかじゃなく、出ます。まだ何も決まってないけど、ほんと、なんにも決まってないんですけど(笑)、いつか出ることだけは間違いない。私が死なない限り。うん。

少なくともあと3冊は出すと決めているので、どうかどうか、みなさんヒマを見つけてちょこっとだけお力添え、よろしくお願いいたします♡

 

という訳で、私からのひまわり本プレゼント企画はあと3冊です!

ぜひぜひご応募ください。サイフに余裕あるからねっ!!!(ハハハハハh)

 

 

ポチっとしてもらえたら、嬉しいです♪
  • いいね♡ (4)
  • うんうん (1)
  • やってみます! (2)



スケジュール・空き状況はこちら
LINE@に登録する
タイトルとURLをコピーしました