2020年度、新メンバー募集中♪

囲み取材風レッスン♪【キッズ英語】

English Onlyのレッスンを達成するためには、おうちでのEnglish Only Timeがかかせません!

特に月2回しかないクラスでは…おうちでのフォローなしでは、English Onlyどころか、レッスン内容の定着も難しい😥

貴重な時間とレッスン代を無駄にしないためにも、おうちで出来ることはやりましょう!出来なければ出来るようになるために私がフォローしますよ♡

5月からレッスンが始まった、火曜日の年少さんクラス。

おうちでお母さんたちがしっかり取り組んでいるのが、よ~~~くわかります♡

発話がなめらかで、とっても自然!レッスン開始当初は様子を見ていた感じの生徒さんも、だんだん慣れてきたのか、発話が増えてきましたよ~😊

 

まずは声を出しながら手をたたいて、数字のインプットアウトプットを繰り返します。

Three! Clap, clap, clap!
Faster! Three, clap, clap, clap!

みたいな。文字だけだと臨場感ないですけど(笑)

その後、先日の年中さんクラスのレッスンでも作った、オリジナルマイクのクラフト👍

材料(ティッシュ)の枚数を英語で言いながら取ったり。
Tape it please! (貼ってください!)とかのお願いも、英語で言わないと先生は反応しません(笑)

すごく簡単でシンプルでいいので、英語で意思表示をするという姿勢を、幼稚園のうちにしっかり育てたいと思っています😀

出来上がったマイクでWhat’s your name?を連呼する子どもたち…

囲み取材みたいになってます😂

こんな勢いでマイクを向けられたら…しゃべれないよね~!?と思いつつも、子どもたちは楽しそう♡

おうちでもお父さん、お母さん、あとは近所のおばちゃんとか?たくさんの人にインタビューしてきてね♪

レッスンで学んだことをおうちでもやってみる。おうちでもやってみるから、理解する、定着する。定着したことをレッスンでアウトプットするから、自信につながる。

どこが欠けてももったいない!おうちと教室の連動、これからも大事にしていきましょー!

≫ オリジナルマイクの作り方はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました