最新の活動レポはこちら♪

情報を自ら集め、自分の力で判断し、行動する2023年に。

2022年。

何万人の人が、例年より多くなくなったか。みなさんご存知ですか。超過死亡者数で検索してみてください。

なぜ、こんなにも多くの日本人が亡くなったのか。

その理由を、あなたは考えたことがありますか?(原因じゃなくて、理由です。原因については、今日は語りません。)

 

私の中の答えはひとつです。

“情報を収集し、自分の思考で判断し、行動できる人が激減したから”

今、いろんなことが表に出始めてきて、それで焦っている人や落ち込んでいる人、具合悪くなっている人がたくさんいるらしいんですが(私の身近にはいないので、あえて「らしい」と書いてますが…)。

私や、私の周りの人たちからすると。最初から情報はあったし、最初から自分で考えて判断出来ていれば、かつ、行動していれば、違う選択をすることはいくらでも出来たんです。

情報はあったのに、それにたどりつけない人、たどりつこうとしない人、はなから否定して受け入れない人…。

情報にたどりつけても、何を信じたらいいかわからない人、人に決めてもらわないとダメな人、誰かと一緒じゃないと不安な人。

これはよくないと本能的に感じていても、思うだけで行動しない人。

私の言葉より、テレビの情報、周囲の目を選んだ人。

そういう、もや~~~っとした思考が、超過死亡者数の激増につながっている理由だと、私は思っています。

 

では、なぜそういうもや~~~~っとした思考力・判断力・行動力の人が増えてしまったのか。

それは。

日本は戦争に負けたからです。私が生まれるずっとずっと前に、日本は戦争に負け、ジワジワと着実に、日本人としての魂を蝕まれてきた。

その結果が。2020年からの3年間で、如実に数字に出てきたのだと思います。(もっと前から出てるけどね。癌になる人の数、こんなに増えたのはなんで??考えたことある?)

 

私が子どもの頃には、すでに敗戦国としてのグダグダな思考回路が出来上がっていた。そういう日本人をつくりあげる教育体制も機能していて、ある意味結果を出していた。

今思えばですよ。

2022年現在の、今の状況。私が中学生の時の、しょーもない社会情勢と全然変わらない。

自分で考える力がなく、周りのいうことに従い、人と違うことを否定し、みんなで悪いことをすればそれがあたかも善であるかのような、錯覚を覚える。そこに属さないものを悪として、全否定する。

私が過ごした田舎町の中学校は、そういう社会でした。

当時から私は周りと一緒がイヤでイヤでしょうがなかった(笑)

宮城県の冬は寒い。でも校則で”推奨”されているコートは、ペラッペラの薄い紺色のコート。寒い日はもっと防寒能力の高いものを着てもよい、と言われているのに「みんなが紺色コートだから」と、寒さに耐える人たち。

私は、白いフカフカのジャンパーを着て登校していました。だって、校則違反じゃないし、着てもいいよって先生も言ってるじゃないですか。私は人と違うことはしているけれど、間違ったことはしていない。

で、「いくみだけズルい」って言われる。

「好きなだけ分厚い派手なコート着れば!!!!自分で決めろや!」と心の中で思ってました。相手にしてもしょうがないから言わないけど。

 

あの世代の人たちが、今大人なわけでしょ。

コートが顔面パンツに変わっただけで、思考回路は何も変わっていない。

 

今の日本人のよくないところを「これだから日本人は」みたいに、日本人の“当たり前”だと思っている人も多いけれど。

私は違うと思う。

“日本人のよくない質(タチ)”すらも、戦後作られたイメージだよ、多分。知らんけど。

 

今、私がここに書いていることを「そうそう、んだんだ!」と共感してくれる人は、何人くらいいるんかな?

ここに書いていることを「知らなかった」「うそでしょ?」「気持ち悪っ」「なんかの宗教??」とか思ってしまっている人は、それこそ戦後のテレビ真理教に洗脳されてる人たちです。寒いのに紺色コート着たり、未来のことを考えずに顔面パンツ履いてる人たちです。

私は、私が感じ、私が考え、自分で決めたことに従って、今ここに自分の言葉で書いています。

書かない選択をするのも自分。書く選択をするのも自分。

書いてどれほどの意味があるのだろう?と思う自分もいるし、こうして思考を垂れ流し文字にすることは、誰かの気持ちを汚すことにもなるだろうなとか…そんなことだって思う。

 

一方で。

私のこういう言葉を、好んでくれる人たちがいることも、事実。

私は、その大事な事実から、ここしばらくの間、逃げていたように思う。2022年最後の日に、それに気づけてよかった。

 

人は誰でも、周囲の人や環境の影響を受ける。

私は自分で決めている、と言いながらも。その思考や行動は必ず誰かの影響を受けている。

自分一人で生きている訳ではないのだから。

だからこそ、一人ひとりの決断と“行動”が、大きな流れを生み出す。

自分はそういう大きな流れの一部であり、流れを構成している大事な要素であることを、もっと多くの日本人が自覚しない限り、日本人は隷属から逃れられないだろう。

 

…もう無理かもね(笑)

 

でもね。

確実にこの意味が分かる人たちがいる。そういう人たちはきっと生き残る。

そして、ちゃんと日本人の魂を受け継いでいけると思うのよ。数は少ないかもしれないけれど、そういう人たちが力を発揮できれば、私たちの孫やひ孫くらいには、社会はまともになるかもしれない。

 

…無理か?(笑)圧倒的に数が足りないか…チーン。

 

とにかく!

2023年は、庶民が行動しなければ、えらいこっちゃな社会になる。もうなってるけど、さらになる。

タモさんも言ってたよ。「新しい戦前」ってね。

テレビ真理教のみなさんが大好きな、テレビに出ている人たちの中にも。まれに本当のことを言う役割を与えられている人がいるんだよ。

まれだから、やっぱり“変人扱い”されて、その他大勢の中に埋もれていくんだけどね…。

そこに気づけるかどうかで、子ども達、孫たちの未来が変わるよ。

 

私は自分のために語ってるんじゃないよ。何世代か後の日本人のことを考えているんだよ。

考える力のある人は、ちゃんとそこを考えて、そして行動しよう。

デモとか反対運動とか、周囲の人を説得するとか、社会を変えようとか、そんな目立ってストレスフルな行動じゃなくていい。(そういうことをすべき役割の人はしたらいい)

庶民は、自分と家族と大切な友人を守るために、出来ることをすればいい。

何が出来るのかというと。

情報をまんべんなく収集すること、自分の頭で考えて、子どものため孫のためにもなる選択をし、行動すること。

ただそれだけでいいのです。

 

とりあえず、その顔面パンツ外せ。何の意味もないどころか、害が大きすぎるから!(理由がわからない人はテレビ真理教の、一方的に搾取される下級教徒だからね!)

 

もうね、ホント、情報収集の段階で躓いてる人が圧倒的に多いけど(汗)

それでもめげない。

興味がある人には、いつでも語るので。

遠慮なく、声をかけてください。

私のこの拙い文章でも「あれ?」って思う人がいるかもしれない。「知りたい!」って思う人がいるかもしれない。そういう人たちのために、私は行動するよ。

 

私が現世に生まれた理由は、異物として社会のバランスを取るためだと思っているので。異物なりにその役割を全うさせていただきます。

…変な役割、引き受けちゃったな(笑)

 

2023年、どうかみなさまご無事で。

たくさんの笑顔と共に、過ごせますように。

 

【関連記事】

安心してください。普通の風邪はうつらないし、うつせません。風邪は引くものなんですよ。

まずは「病気」と「免疫」について、子どもにわかりやすく話してあげよう

何事も、土台が大事!基礎が大事!!!

この世に”副作用”なんて、ない!!っていうお話。

自分の言葉で説明出来るようになろう。自分の言葉で考えられるようになろう。

そのアメちゃん、本当にいる??

みんなとおしゃべり

タイトルとURLをコピーしました